ブログトップ

CaptivAte

jyoka23.exblog.jp

MMORPGのトリックスター+の出来事や弐寺の日記を不定期で更新。

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今回のテスト結構やばそうです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんばんは、浄化です|ω・´)

【TS】

クリスマスイベント始まりましたね~。
まだ11月なのに・・・
d0081124_16533762.jpg

イベ品はスノーヒル1とマリン3で掘り掘り。
スノーヒルでは各10こづつ用意したのにクエはたったの一回とかね・・・(・ω..:..:..::..:.::.::

そのお次はマリン3で誘拐犯カモノハシを乱獲?
d0081124_16574835.jpg

最初間違って普通のカモノハシ狩っていましたよ

そうそう昨日ミスリルが12Mで2個買ってしまいましたヽ(・∀・)ノ
粕神剣を精錬するか無想神剣を精錬するか悩んだのですが
結局粕を精錬してみましたb
d0081124_1733215.jpg

買ったミスリル2個なのになんでLv1?っていう質問はしないでくださいね(´・ω・`)
成功確立97%なのに失敗3%を引き当てたのです・・・orz
マックス ヽ(`Д´)ノバーヤ

そうえばエセ中国人さんからこんな物を頂きましたb
d0081124_1764865.jpg

ヽ(・∀・)ノ
命中剣を頂きましたよw
駄作だといいますが浄化的には結構満足(*´ω`*)b
非課金Gvで使わせていただきますw

以下バトン

More
[PR]
by captivate23 | 2006-11-29 17:24
テスト期間中なのにゲーセンに遊びに行ってる浄化です。
こんにちは、ヽ(・∀・)ノ

【TS】

昨日非課金Gvの傭兵として参加して来ましたb
d0081124_15404475.jpg

昨日は傭兵が多く雇われるのに1時間ほどかかりましたΣ(ノ□`)ペチッ

d0081124_15432365.jpg

こんなことになってたり・・・

d0081124_15434357.jpg

狸さんと相打ちになったり・・・w
狸の変身でつかえるジャッジメントクロウあれすごい威力でますね・・・。
牛の分身もやヴぁいし・・・(ぁ
兎のアパカにも耐えられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メテオはなんとかなるんですけどね・・・。

あと浄化の決定的な欠点が・・・
それは命中が無いことなのです(´・ω・`)
ステフリが3124なので命中が微妙に低いのです・・・。
それで命中剣を作ってみたのですが・・・
d0081124_1548411.jpg

!Σ(・д・ )
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'(←ネイト
まぁ・・・期待はしていなかったんですけどね・・・。
最低値+2って・・・(´・ω・`)
まあ・・・!
攻撃力が普通に神剣を超えてるのでそこそこ使えますよね!?ね!?(何

More
[PR]
by captivate23 | 2006-11-25 15:54
明日からテストなのにあんまり勉強してませんΣ(ノ□`)ペチッ
こんばんは、浄化ですヽ(・∀・)ノ

【TS】

d0081124_21481066.jpg

久しぶりに鉱山でメンテ掘りをしてきましたw
もちろんミスリル狙いで(`・ω・´)b
どるるるる・・・・
いくど掘っても下級ばっかり。。。(´・ω・`)
30分で飽きましたb(ぁ

d0081124_2154345.jpg

その後はうなぎをソロで狩ってましたb
変身で狩るよりハイキックで狩ったほうがお得でしたb
エリクサーの消費少ないしw
何よりジュエリーPOT落とすのでMPの心配がありませんw
それにハードシールドとオールシールドをかけたらうなぎの攻撃がクリ1になりましたw

【リアル?】

今日やっと髪の毛を切りに行ってきましたb
浄化が中学の時からお世話になってるとこはカットで3000円なのですが
友達に聞いたら普通に4000円はするとか・・・。
浄化が行ってるとこは安いのでしょうか(´・ω・`)?

そう!あと今日は生まれて初めてラム肉(ジンギスカン)を食べてきました!
月一での恒例の食べ放題バイキング(ぇ)で食べてきましたw
浄化+引出+中学からの友人多数で行ってきましたb
なぜかこのメンバーでいつも行ってますヽ(・∀・)ノ
ラム肉は( ゚Д゚)ウマーでしたw
他の物も持ってきていたのですが浄化はほとんどラム肉だけ食べてました(*´д`*)

More
[PR]
by captivate23 | 2006-11-23 22:56
今日の朝素で日曜だと勘違いしてましたΣ(ノ□`)ペチッ
おかげで遅刻しそうでした・・・。
こんばんは、浄化ですヽ(・∀・)ノ

【TS】

昨日とても嬉しい出来事がありましたw
友達の砥石堀を手伝っていると・・・
d0081124_18143936.jpg

な・・・なんと!
このブログを見てくれたとの事!!
それで声をかけてくれたのです(*´ω`*)
しかも浄化と同じ回避極猫なのです(>Д<)b
回避猫は今すくないから頑張ってほしいな~(`・ω・´)

そんなわけでその猫さんの参考になるかどうか分からないですが浄化の生い立ちを書いてみようと思います・・・w(何

実を言うと浄化は最初は防御極の猫だったのです。
魅力はHPの高さと防御の高さが売りだったのでほとんど防御振りでした。
そして一時転職が実装されハイキックが登場。
浄化ももちろん覚えたのですが防御極だったためあまり威力が出ませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも120まで防御極で行きました。
120レベからは音楽室だったのですがハイキックはほとんど使い物になりませんでした・・・。
ここで色々考えた結果3124回避極にグラバをしました。

それからはずっと170ちょいになるまで音楽室にこもっていました。
そのあとは雪階段なのですが初めて行った時は驚きました。
男PT×2、女PT×2とかこんな状態だったのです・・・。
音楽室でもあの狭いなかPTが2つありましたしね。
雪階段は卒業するまでお世話になりました。
それからは炎蛾がほとんどでした。
最近は炎蛾もすごいですよね~。
自分が170代の時は一個PTがあればいいほうだったのに・・・。
もう音楽室、雪階段ではダメなのでしょうか(´・ω・`)?

こんなとこかな?参考程度になればいいけど・・・(´・ω・`)
またあの猫さんに会えるといいなぁ~(*´ω`*)
なんか聞きたいことがあればバシバシ1:1飛ばしてください!(ぁ
基本的に夜の9時以降はいるので(`・ω・´)b
[PR]
by captivate23 | 2006-11-20 18:43
いい加減髪を切りに行きたいです(´・ω・`)
こんばんは、浄化です|ω・´)ノ

【TS】

二次転職で貰った130代アクセサリー、ロードナイト守護リングを回避合成してみましたw
d0081124_1930229.jpg

130代回避合成素材は泡だて器、このどう見てもソフトクリームじゃないやつが落とします(ぇ
2SLなので10個集めたのですがこれが結構でない・・・。
物理耐性、銃弱点なので属性殴りもあまり威力が出ない始末・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1時間かかってやっと集まりましたよΣ(ノ□`)ペチッ

d0081124_1933177.jpg

もうネイトキャンペーンが終わった後の合成なのでいい数値は期待しないで合成をやってみました。
かんかんかん♪ちゃちゃら~♪
d0081124_19344126.jpg

Σ(゚∀゚*) !!
ちょっと、ちょっとちょっと!(待て
最低値か最低値+1ぐらいかなと考えていたのに結構いい数値が付いてくれましたヽ(・∀・)ノ
+8と+7でしたw
泡だて器は4~15なのでかなりよかったですw(*´д`*)
うちの猫は頑張っても幸運が150しか出ないのです・・・(´・ω・`)

そうえばこの前のジャズコンボの3発目のことなのですが・・・
d0081124_19375166.jpg

wikiの情報どおり3発目は数字が出るだけで威力は反映されてませんでした・・・orz
色々装備を変更して1確をしない程度で3発目がでれば殺せるって感じで検証してみたのですが
上の画像だと2発目と3発目しか写ってないのですがもし3発目の威力も反映されているのだったらジャイアンは殺せているはずなのに実際は殺せないのです(´・ω・`)
(3発目の威力は一発目と二発目を足した数値でした。)

おまけ
d0081124_19441971.jpg

Gv観戦中の一コマ
あひるは増殖するみたいですよ('∋')b

More
[PR]
by captivate23 | 2006-11-18 19:56
携帯を道路に落としたら調子が悪くなりました(´・ω・`)
こんばんは、浄化です(`・ω・´)ゞ

【TS】

ついに・・・ついに・・・!
d0081124_18534559.jpg

ヽ(・∀・)ノ
二次転職できましたw
ほんと長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新スキルは浄化的には結構使いやすいですb
ただMP消費600って言うのがちょっとネックですが・・・。
d0081124_1902691.jpg

ジャズコンボは低確率で3発目がでるのですが・・・
最後だけ20kでてます!!ヽ(・∀・)ノ
ジャイアントクーレムに撃ったのですがかなりの威力にびっくりw
大体威力はジャズコンボ2発目の2倍くらいですね(`・ω・´)b
ただwikiとかだと3発目は表示されるだけで実際はダメージがないとか・・・?
そうなるとちょっとやだなー・・・(´・ω・`)
エセ中国人さん~ジャズコンボのプレゼントありがっとぅ~♪ヾ(・ω・*)ノ

そのエセ中国人さんとほ○とさんとPvへ((((((((((っ・ω・)っ
なぜか浄化が敵役(怪獣)にされてました・・・!
d0081124_1922256.jpg

Σ(ノ□`)ペチッ
マジックバリア切れたとこにSOA+ウインドエッジで逝きました・・・。
SOAはほとんどクリで相当削られました・・・(´;ω;`)
チャームウィンク覚えようかな・・・フフフ
[PR]
by captivate23 | 2006-11-16 19:05
帰りの乗り換えの電車で階段を全速力で駆け上がった
浄化です。こんばんは|ω・´)ノ

【TS】

ついに2次転職実装!ヽ(・∀・)ノ

d0081124_2152074.jpg

(ノ。・ω・)ノ オオオオォォォォォォ-
かなりいい感じですねb
浄化はもちろん強化職(プリマドンナ)でいきますw

ただみんなして狩り&移動のせいか重い重い・・・。
まずビーストビンセントを狩ってロードナイトをゲット。
そうえば勇気と知恵の印って掘っても出ると聞いて掘ってみたら一発で出ましたw
神封の水は10分ぐらいで出ました。

そのあと羅針盤フレームの材料集めに((((((((((っ・ω・)っ
機械室はすごかったです・・・。
それでもなんとか手に入れて一番大変だったのがボーンマジシャンが落とす
パウダーです・・・。
15分狩って一個とかもうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、ヘパイストスに渡しに行ったのですが浄化はそのときすでに緊急メンテが終わった後でやっていたので「NPCとの対話が取り消されました」が何回も出て羅針盤クエ終わるのに1時間もかかりました・・・(´・ω・`)

まあ・・・なんとか羅針盤フレームを貰い16関門へ。
d0081124_21212915.jpg

最初の方は結構楽でしたね~。
しかしプレヤは厄介でした・・・。
スタンをばんばん撃ってくるし・・・。
最後のうなぎにはHKが1k弱しか出ないし・・・。

d0081124_21214571.jpg

全部のクエを終わりにして「さあ!転職だ!」っといったとこで「NPCとの(ry」
ヽ(`Д´)ノG暮バーヤ
・・・orz
未だに浄化は転職が出来てません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エセ中国人さんはもう転職してるのに・・・。
しかもジャズコンボまで戴いたのに・・・。

ああ・・・。いいな~(*´д`*)

そうえば今緊急メンテなんですね~。
お風呂をゆっくり入ってたらいつの間にかIN出来ませんでした(´・ω・`)
あ、画像が少ないのは決して撮り忘れたとかじゃないからね!(ぁ
[PR]
by captivate23 | 2006-11-15 21:20
今日TSやってるときにブルースクリーンになりました(´・ω・`)
こんばんは、浄化です|ω・´)ノ

【TS】

d0081124_194162.jpg

知り合いの羊さんのキャンプで一コマw
Σ(゚∀゚*) 蛙マシン!!w
100円を入れると動くらしいですw(ぇ
弐寺一回分か・・・どうしようかな・・・(何

今までずっとアイスD4で狩っていたのに一個も四角い氷を落とさないクーレムたちなのですが
昨日は一気に2個も手に入れましたb
それで愛用のSL3神剣に合成してみました(`・ω・´)
もちろん秘薬で消しました・・・。(金毛を)
で結果↓
d0081124_19471560.jpg

ヽ(`Д´)ノバーヤ
110%→114%になりました・・・(´・ω・`)
合成値は左から+37、+39、+38・・・。
なんだこれ・・・。
クーレムでダメ200UP、グレクレで約100UP・・・。
微妙(´;ω;`)

合成終わった後いつもPT組んでくれた羊さんが久しぶりにINしていたので
話し込んできましたb
d0081124_19521746.jpg

聞くところによると3DのMMOをやっているとか。
3Dって視点移動とかが面倒で浄化は3日でやめましたb(オイ

今日の朝プレを狩りにいったのですが・・・
d0081124_195425.jpg

某兎さんがやられていました!Σ(・д・ )
話かけたのですが返事がありませんでした(´・ω・`)

そうえば二次転職の新しい情報が出てましたね~。
猫の2段攻撃はジャズコンボに変わっていました。
説明を見ると「二回連続で攻撃する。」ですが・・・
これは
1、ハイキックを2回?
2、フルスイングを2回?
3、フルスイング+ハイキック?
って感じになりますよね?
韓国鯖では3番のはずなのですが・・・。
一番いいのは1のハイキック2回なんですけどね~。
フルスイング2回だけは勘弁してください・・・。
回避極の浄化にグラバしろって言っている様なものです(´・ω・`)

More
[PR]
by captivate23 | 2006-11-11 19:59
今日は一日頭痛が痛かったです(ぇ
こんばんは、浄化です(*・ω・)ノシ

【TS】

d0081124_18575367.jpg

最近の狩りはアイスDばっかですb
毎日行ってるせいかこんな大勢で出迎えてくれます(違
こっちとしてはいい迷惑ですが(´・ω・`)
猫の変身(メイクアップ)ってあれ素足ですよね・・・?
アイスDで毎日狩ってたら霜焼けになりそうですね・・・w

暇になると無課金Gvを見学しに行ったら・・・
d0081124_1935722.jpg

そしたら知り合いの狐さんハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
観戦そっちのけで遊んでましたw

昨日で課金装備が色々切れたのでフラワーベルトだけ無駄に余ってたのでちょっと合成を・・・
d0081124_1961657.jpg

見事に期待を裏切ってくれました(´・ω・`)
結局今まで使ってたやつを延長・・・。
d0081124_1972349.jpg

今度は幸運盾のほうを・・・。
結局トレモノ盾と合成値が変わりませんでした(ぇ
最低値が出なかっただけマシですね・・・w(オイ

そうえばもう一つ合成品を・・・
d0081124_199364.jpg

幸運極にグラバした某引手に合成を頼んでみました(´・ω・`)b
Σ(ノ□`)ペチッ
やってくれました・・・(´・ω・`)
2個目はそこそこなのですが残り二つが・・・orz

d0081124_19125176.jpg

土曜の夜にマスターのお友達のギルドと交流Gvをやってきましたb
やっぱオディニアは厄介ですね。 
(自分で召還しておいてなんですが・・・・)

More
[PR]
by captivate23 | 2006-11-06 19:20

orz

最近寒い日が続きますね(`・ω・´)

【TS】

最近いいネタがないとです・・・(´・ω・`)

前に70Mで買った幸運ミトラを店売りしちゃうし・・・。
170のころからの愛用品の試練Lv6のフラン匠も売り飛ばすし・・・(´;ω;`)ウゥ・・・

↓その代わりの剣がこれ
d0081124_1216728.jpg

9Mで売っていたので即購入ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
攻撃力はさほど変わらないのでよしとします(´・ω・`)b

ほんと店売りの時にも合成品売るときは捨てるときみたいな警告が出て欲しい・・・。
ついに2次転職の絵が公開されましたね~(`・ω・´)
14日実装らしいですね~。
24時間メンテだけは勘弁して欲しい(´・ω・`)
14日は埼玉県民の日で小中高は休みらしいのですが
それ以上は学校あるっぽいです・・・。

さーてゲーセン行ってこようっと♪(何
[PR]
by captivate23 | 2006-11-04 12:22